栃木、ときどき旅

栃木を中心に、魅力を発信。車いすのおばあちゃんと一緒にお出かけできるような、バリアフリー情報も書きたい。ふらり、旅にも出ます。

【イタリアン】今だけ割引中 ラカルモ@自治医大

こんにちは、ここちゃんです。

自治医大にあるイタリアン、ラカルモでは、10周年を記念して、ランチ&ディナーで食事をすると、10%割引を行っているそうです。

2月いっぱいとのことなので、お得に食事ができるチャンスをお見逃しなく。

 

 

ラカルモは、自治医大駅からほど近いところにあります。

駐車場はお店の前だけでなく、隣にもあるので、15台ほど停められるでしょうか。

砂利の駐車場です。

 

 

ランチメニューは三種類。

パスタorピザランチ

ペアランチ

10食限定のメインコース

 

 

ここでおすすめしたいのは、ペアランチ2,900円(税込み)です。

4種前菜、大盛サラダ、好みのパスタ、好みのピザ、飲み物、3種デザート盛り合わせ。

パスタはクリーム系、オイル系、トマト系合わせて20種類弱。

ピザも10種類以上から選べます。

こんなに盛沢山の内容で、二人で2,900円(今なら2,600円ちょっと)

1人1,500円未満でこのボリューム、お財布に優しい。

 

 

前菜は、豚肉のパテ、ひよこ豆のトマトソース、さつまいもサラダ、魚のかまぼこのようなもの(名前わすれましたゴメンナサイ)

f:id:cocochannnnn:20190210171449j:plain

ひよこ豆の味付けが好みでした。

さつまいもサラダはレーズンもいっぱい。苦手な人もいますが、私は好き。

 

f:id:cocochannnnn:20190210171309j:plain

山盛りサラダは、名前に忠実に山盛りです。

取り分け用の皿に山盛りでよそっても、よそりきれないほどの量。

ビタミン接種、ばっちりです。

 

 

f:id:cocochannnnn:20190210171357j:plain

 

サラダをよく噛んでいるうちに、あっという間にピザが到着。

ソーセージときのこのピザです。子どもが好きそうな具。

チーズがたっぷりです。本当に、チーズをよく噛んだピザでした。

生地は薄くて、パリパリ。

薄いパリパリ生地としっかりとしたもちもち生地、どちらもそれぞれに美味しいですよね。

壬生の ダ・エッレはもちもち派だったな~。

 



ピザが大きくて、ピザだけでも十分お腹が満たされます。

ピザが食べ終わるくらいにパスタが到着。

 

f:id:cocochannnnn:20190210171329j:plain

揚げナスとチーズのトマトパスタ。

パスタもチーズがしっかりとろけていて、濃厚な味わい。

パスタのチーズって家の粉チーズくらいの認識だったので、チーズ量が多くて驚き。

トマト味の効いたソースと細麺が絡んでおいしい。

 

 

f:id:cocochannnnn:20190210171059j:plain

最後はデザートと飲み物。

苺アイスに、チョコパウンドケーキ、パンナコッタ。

もう、本当に満腹です。

 

 

二人で3,000円かからず(今ならもっとお安く)

色々な種類が食べられて、こんなに満腹になれる。

お得感の高いランチでした。

比較的空いていたのもあると思いますが、提供スピードが速いところも魅力です。

全然待たない。ストレスフリーです。

 

f:id:cocochannnnn:20190210171522j:plain

店内は、入口から左右に空間が広がっています。

座席は30席強。テーブルがある場所へは、2段ほど段差があります。

カウンター席もあるので、1人でも行きやすくて良いですね。

 

トイレは、男女分かれた洋式です。

トイレも暖房がきいていて暖かかったです。

こういう細やかなところ、好きになります。

 

f:id:cocochannnnn:20190210171426j:plain

お安くお腹いっぱいになるイタリアン、ラカルモ。

何度も言いますが2月中は10周年記念で10%OFF!

 お店へ急げ!!!

 

La Calmo