栃木、ときどき旅

栃木を中心に、魅力を発信。車いすのおばあちゃんと一緒にお出かけできるような、バリアフリー情報も書きたい。ふらり、旅にも出ます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【宿】FAN!MATSUMOTO!(ファンマツモト)@浅間温泉

宿

松本駅からバスで20〜30分ほどしたところに 浅間温泉がある。 バスなら片道300円ほど。 タクシーだと片道2000円ほどで到着。松本駅からも近く、温泉もあるのならばと、ビジネスホテルではなく温泉宿に泊まることにした。7月にリニューアルオープンした FAN!M…

【食・買】ひつじ屋@穂高

穂高駅降りてすぐ。 目の前にあるカフェ、ひつじ屋。穂高周辺を散策して、 電車まで時間があったのでフラリ立ち寄ってみた。飲み物のメニューを中心に、 おいしそうなものがずらり。 迷いに迷って、季節限定スイカジュースを頼む。500円。一口飲んで驚くなか…

【食】HANA(ハナ)@松本

松本まで来て、韓国料理を食べた。 中町通りにあるHANA(ハナ)というところ。 階段を上がり、2階が入り口。土日祝はランチ営業しているようで、 12時頃入店。 店内は大きなスクリーンに韓国の方の ミュージックビデオが流れていた。ランチは、キムチチゲ、…

【食】まるも珈琲@松本

松本駅から歩いて10分ほど。 まるも珈琲にてモーニング。モーニングセットは550円で、 バタートースト、サラダ、飲み物。パンはサクサク、ふわふわ。 バターはじゅわ~っ。 お店で食べるバタートーストは、どうしてこんなにもおいしいのだろう。サラダはオー…