栃木、ときどき旅

栃木を中心に、魅力を発信。車いすのおばあちゃんと一緒にお出かけできるような、バリアフリー情報も書きたい。ふらり、旅にも出ます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【食】おすすめカフェ IVANO@宇都宮

こんにちは、ここちゃんです。 宇都宮のゆいの杜にあるカフェ「IVANO」に行ってきました! サラダ、前菜、メイン、デザート、飲み物のランチセット1400円をChoice! サラダのドレッシングが玉ねぎ風味でおいしい♡ 三種三様で楽しい前菜♡ ピザのような、ツナ…

【食】タジカ@宇都宮

こんにちは、ここちゃんです。 宇都宮にあるカフェ「タジカ」に行ってきました。お店は住宅地の中! 目の前は公園で、そこの駐車場に停めないように注意書きも。タジカの駐車場はお店のお隣の小さなスペースと、お店の奥にありました。かわいい店内。日曜日…

【食】緑あふれるカフェ ボスケ@大宮

こんにちは、ここちゃんです。 栃木から電車で約1時間の大宮。大宮駅から車で10分ほど。 結婚式場も併設されているカフェ「ボスケ」に行ってきました。 店内は広々。パンも売っていておいしそうだったので、ランチセット(サラダ、パン、ドリンク付)にしま…

【食】楽しいカフェ 銀河鉄道@栃木市

こんにちは、ここちゃんです。 栃木県大平にある愉快なカフェ 銀河鉄道に行ってきました。 門を入ると、小屋のような建物が! 奥の母屋のような建物から人が出てきて 「どうぞ〜」と優しくすすめてくれたので安心して入れました。中は思ったより広く、お店の…

【買】革屋さん NORDFELD@黒磯

今週のお題「今年買ってよかったもの」今年買ってよかったもの… それは、黒色の革のバック! 小ぶりだけど、マチがしっかりあって小さなペットボトルが余裕で入る!(こまめに水分補給をするタイプなのでペットボトルもしくは水筒は必須な持ち物) 長財布も…