栃木、ときどき旅

栃木を中心に、魅力を発信。車いすのおばあちゃんと一緒にお出かけできるような、バリアフリー情報も書きたい。ふらり、旅にも出ます。

【食】楽しいカフェ 銀河鉄道@栃木市

こんにちは、ここちゃんです。
栃木県大平にある愉快なカフェ
銀河鉄道に行ってきました。
f:id:cocochannnnn:20171209220915j:plain

門を入ると、小屋のような建物が!
奥の母屋のような建物から人が出てきて
「どうぞ〜」と優しくすすめてくれたので安心して入れました。

中は思ったより広く、お店の人がいなくても、常連さんだけでくつろいでいる〜。
「どこでも〜」と常連さんにすすめられ、席へ。笑
かわいいランプに惹かれて奥まで。
f:id:cocochannnnn:20171210111357j:plain

注文は、キッチンに貼ってある紙から選ぶ!
チャイ、コーヒー、カフェオレなど、数種類の飲み物だけです。
チャイが大好きなので、迷わずチャイ。
f:id:cocochannnnn:20171210111537j:plain
甘くてあったまりました。

チャイを待っている間はこんな物を渡されて
f:id:cocochannnnn:20171210111649j:plain
待ち時間も楽しめます。
コーヒーを頼むと、濃さや香りなど、好みに合わせて作ってくれるみたい!

寒かったけど、火鉢も用意してくれて
心も体もあったまる楽しいカフェでした。
f:id:cocochannnnn:20171210111853j:plain