栃木、ときどき旅

栃木を中心に、魅力を発信。車いすのおばあちゃんと一緒にお出かけできるような、バリアフリー情報も書きたい。ふらり、旅にも出ます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【食】63cafe@下野市

下野市に新しくできた63cafeは、古山小学校のすぐ近くにあります。 駐車場は砂利ですが、店内までは近いところがいいところ。 入り口はバリアフリーで車椅子やベビーカーも入りやすそうです。店内は開放感溢れる広々とした空間。 キッチンがオープンなので、…

【カフェ】車椅子OK 六花亭@札幌

こんにちは、ここちゃんです。 札幌駅から徒歩圏内(地下街通って出たら本当に徒歩数分)のカフェ「六花亭」に行ってきました! (駐車場も近くにあったような気がしますが、曖昧です…) そうなの、あのお菓子で有名な六花亭の喫茶室があるのです!六花亭 札…

名古屋のおすすめホテル「リッチモンドホテル名古屋新幹線口」

宿

ちょっくら名古屋に行ってきました。 行くことを当日決めたので、急遽予約したホテル「リッチモンドホテル名古屋新幹線口」が、とてもきれいでコスパ高くて良かった!駅から徒歩数分!(10分はかからない) ちなみに駅からホテルまでの道のりにある、居酒屋…

【食】車椅子OK ササヅカ@宇都宮

こんにちは、ここちゃんです。 インターパーク付近、宇都宮南高校の近くにある、家庭的なイタリアン「ササヅカ」に行ってきました。 Kitchen Sasazukaランチメニューは、 サラダ+パスタ+ドリンク(約1000円) 前菜+サラダ+パスタ+ドリンク+デザート(約1500…