栃木、ときどき旅

栃木を中心に、魅力を発信。車いすのおばあちゃんと一緒にお出かけできるような、バリアフリー情報も書きたい。ふらり、旅にも出ます。

【食】63cafe@下野市

下野市に新しくできた63cafeは、古山小学校のすぐ近くにあります。
駐車場は砂利ですが、店内までは近いところがいいところ。
入り口はバリアフリーで車椅子やベビーカーも入りやすそうです。

店内は開放感溢れる広々とした空間。
キッチンがオープンなので、そちらから適度に音がするのも、気兼ねなく話せるポイント◎


奥には、スロープから続く個室風の小上がりスペースがあります。
スロープから左右に分かれてテーブルが二セット。
フラットな空間かつ、個室風だから多少騒いでも大丈夫?!と、小さい子も過ごしやすそうです。
予約時に、小さな子どもがいることを伝えると、お店の方から奥の部屋を提案してもらえました。
ランチは5種類ほど。パスタやローストビーフなどがありました。
お子様プレートもありました。


f:id:cocochannnnn:20180225090356j:plain
写真は夜に行ったときに食べたハンバーグ。野菜もおいしかったです。

今度はデザートも食べるお腹を残して行きたいな。
ごちそうさまでした!