栃木、ときどき旅

栃木を中心に、魅力を発信。車いすのおばあちゃんと一緒にお出かけできるような、バリアフリー情報も書きたい。ふらり、旅にも出ます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【宿】車椅子ユーザーにも優しい あさやホテル@日光鬼怒川温泉

こんにちは、ここちゃんです。 栃木県の有名なお宿と言えば、あさやホテル。 人気のホテルに、車椅子の祖母と共に行ってまいりました。 とても大きなホテルで、老舗を感じる滞在になりました。 車椅子でも動きやすいバリアフリーな造りも含めて紹介します。 …

【食】アンモナイトがいっぱい 器カフェアンモナイト@宇都宮

こんにちは、ここちゃんです。 突然ですが、アンモナイトと聞いたら、思い浮かべるものはなんですか? そう、アンモナイトの化石では? 宇都宮にあるアンモナイトカフェは、そのアンモナイト欲(どんな欲だ)を満たしてくれるお店です。 お店は、旧4号から…

【食】お家のようなレストラン ASA(アサ)@宇都宮

こんにちは、ここちゃんです。 自炊はしたくないけれど、体に良いものが食べたい。 ASAはそんな欲張りな女子を満たしてくれるお店です。 夜ごはんは、完全予約制。 10日前ほどに予約して伺いました。 予約の際に「店の場所が分かりづらいので、時間がある…

【食】完璧バリアフリーの中華 光琳@栃木市

こんにちは、中華大好きここちゃんです。 中華、唐揚げ、カレーが好きです。ハンバーグも。(幼稚) おいしいお店情報、お待ちしております。 さて、栃木市にある中華料理屋さんの光琳は、 入口からトイレまで、完璧バリアフリーの、みんなに優しいお店でし…

【食】家庭的なフレンチ Chef's Table ODAKA オダカ@壬生

壬生町にあるフレンチ料理屋さんオダカは、 気取らずにおいしいコースが食べられるお店です。 コストパフォーマンスも高くて、大満足な食事をいただけます。 特にコスパが高い、ランチに訪問です。 前日に電話で予約をしました。 ランチコースは二つ。 ハー…