栃木、ときどき旅

栃木を中心に、魅力を発信。車いすのおばあちゃんと一緒にお出かけできるような、バリアフリー情報も書きたい。ふらり、旅にも出ます。

fiii kitchen@壬生

 

こんにちは、ここちゃんです。

壬生町に新しくできたおしゃれなカフェ「fill kitchen」にお邪魔してきました。

 

とても素敵なお店でしたので、紹介します。

 

 

おいしいランチ

今回は、シーフードクリームドリアをいただきました。

どのメニューも、サラダとドリンク付きです。

 

f:id:cocochannnnn:20190713140720j:plain

 

あっつあつのドリアは、チーズもたっぷりで、噛むほどにホタテが上手くて、最高。

量もしっかりとあり、満腹になりました。最後まで熱いのがうれしいおいしい。

サラダも良いボリューム感で、ドレッシングがとても好み。お値段1300円。

 

 

 

こちらは、夫チョイスの渡り蟹のトマト煮込みパスタ。お値段1200円。

+100円で大盛りをお願いしました。

 

f:id:cocochannnnn:20190713140702j:plain

 

蟹さんが良いですよね。くどくないけど濃厚で美味。

パスタにはバケッド付き。

 

f:id:cocochannnnn:20190713140737j:plain

 

 

ランチメニューは、随時、3種類ほどあるようです。

鶏のグリル×ごはんも美味しそうだったなあ。
(春に伺ったときとは、全く違うメニューで、季節ごとに訪れたくなります)

 

 

+400円で、デザートのチーズケーキも注文。

 

f:id:cocochannnnn:20190713140646j:plain

 

甘すぎないけど、濃厚。満腹にもかかわらず、ペロリと食べてしまいました。

ドリンクはノンカフェインティー。(前回もこれ。好みの味。)

コーヒー、紅茶だけでなく、オレンジジュースやレモンジュースもあるのが嬉しいところ。

+料金でアルコールも頼めますよ。

 

 

店内はバリアフリー

 

新店舗ということで、とてもきれい。

こだわって造られたお店だと、感じます。

 

エントランスから、広々バリアフリー

 

f:id:cocochannnnn:20190713140811j:plain

 

開放的な店内は、7つほどのテーブルに、カウンターが数席。

机同士の間隔が広く、車椅子やベビーカーでも動きやすい印象。

ベビーカーでいらしているお客さんもいました。

 

 

f:id:cocochannnnn:20190713140754j:plain

 

トイレは、洗面台付きの広々タイプ。これなら、トイレ介助もやりやすいな。

もちろんトイレのドアもバリアフリー。扉の広さは普通でしょうか。

 

トイレにタオル付の配慮がありがたいです。

 

 

どこを切り取ってもおしゃれ

 

ドライフラワーがたくさん飾ってあり、とてもおしゃれな空間です。

大きな窓から差し込む自然光も気持ちよい。

電球も全部同じじゃなかったり、暖炉があったり、

観葉植物もあったり、ついついキョロキョロしてしまいました。

 

f:id:cocochannnnn:20190713211309j:plain

 

 

お店の場所

 

場所は、壬生小学校のすぐ近くです。

壬生小学校沿いの道をまっすぐ走ると、看板が見えます。

アパートの入口と同じなので、戸惑いますが、そのまま看板を信じて曲がってください。奥にお店があります。

駐車場も広々で停めやすい。

 

 

まとめ

 

バリアフリーのおしゃれな空間で、おいしいランチが食べられるお店「fikk kitchen」

曜日によっては、夜の営業もしているようなので、次回は夜に伺いたい。

 

女子会にも、デートにも、家族での食事にも、おすすめです。

こんな素敵なお店が壬生にできて嬉しい私なのでした。