栃木、ときどき旅

栃木を中心に、魅力を発信。車いすのおばあちゃんと一緒にお出かけできるような、バリアフリー情報も書きたい。ふらり、旅にも出ます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

黄土よもぎ蒸しの効果【1か月】

こんにちは。 先日、初体験してきたよもぎ蒸しですが、コンスタントに通うと良いとのことで、一週間に一度を目安に行ってみました。 一か月通ったことで、少しずつですが、良い変化が見られてきました。 忘れないように、記述しておこうと思います。 生理痛…

大田原でグルメツアー

こんにちは、ここちゃんです。栃木県の北部にある大田原市に遊びに行ってきました。 「大田原ってなにがあるの?」と思っていた私でしたが、美味しいものが溢れる街でした。おすすめのグルメスポットをお伝えします。 食事やお茶をしに【クラノカフェ】 その…

記念日に行きたい温泉宿『温泉山荘だいこんの花』を120%楽しむ方法

こんにちは、ここちゃんです。 宮城県の蔵王に佇む高級温泉宿『温泉山荘だいこんの花』をご存知でしょうか。 宮城県で有名な温泉宿、一の坊グループの最高峰。 (庶民の私にとっては)めちゃめちゃ高級で、なかなか予約に踏み切れない 憧れのお宿…、そう、そ…

話題の『黄土よもぎ蒸し』を体験してみた!

こんにちは、ここちゃんです。 最近、話題の『黄土よもぎ蒸し』をご存知でしょうか。 黄土を使用することで、木などのよもぎ蒸しと比べて、肌への吸収率が高まるというもの。 普通のよもぎ蒸しとそんなに違うの?と、思ったので、 実際、体験してみました。 …

アジサイがきれいな初夏の鎌倉~日帰り旅~

こんにちは、ここちゃんです。 新緑がきれいなこの季節、もう一つ見頃を迎える物と言えば…? そう、アジサイです。 アジサイが咲く鎌倉を、日帰りで旅してきました。 今回は、長谷駅周辺をまわりましたよ。 AM11:00 鎌倉駅着 AM11:30 麻心(まごころ)でラ…