栃木、ときどき旅

栃木を中心に、魅力を発信。車いすのおばあちゃんと一緒にお出かけできるような、バリアフリー情報も書きたい。ふらり、旅にも出ます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【食】ラコリーナのバウムクーヘンがふわふわすぎる

こんにちは、ここちゃんです。 滋賀県の近江八幡にある有名なカフェと言えば… 『ラコリーナ近江八幡』 こちら、たねやというお菓子屋さんが営むお店とのこと。 とってもおしゃれな映えスポット、ラコリーナを紹介します。 できたてバウムクーヘンが食べられ…

こだわりがない人ほど、リゾ婚がおすすめ!

こんにちは、ここちゃんです。 「結婚式をしたい!!」という願望はあるものの、 「準備…めんどくさい…。こだわり…ない。」というタイプの方、意外に多いのではないでしょうか。 私もまさにそのタイプ。 そこで選んだのは、リゾート婚でした。 サクッとリゾ…

【宿】リーズナブルに客室露天風呂付に宿泊 龍城苑@大田原

こんにちは、ここちゃんです。 栃木県で温泉と言えば…? 塩原温泉、鬼怒川温泉、那須、川治… 複数ありますが、大田原にも温泉があることをご存知でしょうか? 栃木県在住の私、知りませんでした。 だって、大田原温泉にあるホテルって、2個だけ。(私調べ) …