栃木、ときどき旅

栃木を中心に、魅力を発信。車いすのおばあちゃんと一緒にお出かけできるような、バリアフリー情報も書きたい。ふらり、旅にも出ます。

【食】ラコリーナのバウムクーヘンがふわふわすぎる

 


こんにちは、ここちゃんです。

滋賀県近江八幡にある有名なカフェと言えば…

『ラコリーナ近江八幡

 

こちら、たねやというお菓子屋さんが営むお店とのこと。

とってもおしゃれな映えスポット、ラコリーナを紹介します。

 

 

 

 

 

できたてバウムクーヘンが食べられる

 

なによりもお勧めしたいのが、こちら。

できたてのバウムクーヘンです。

 

f:id:cocochannnnn:20190527205751j:plain

 

お土産にもらうバウムクーヘンと、そんな差なんてあるの?

と思うアナタ。わたしも同じ気持ちでした。

 

答え:ふっわふわしっとり最高おいしい

 

カフェスペースには作り立ての良い匂いが充満しているし

セットドリンクには牛乳があるし

これまで食べたバウムクーヘンの中で、一番おいしいバウムクーヘンでした。

 

バウムクーヘンには牛乳派の気持ちも、よくわかってらっしゃる。

 

 

作り立てどらやきが食べられる 

 

バウムクーヘンだけじゃないんです。あなどることなかれ。

 

f:id:cocochannnnn:20190527210255j:plain

 

どらやきの生地、大粒のあんこ、新鮮な苺、真っ白な生クリーム。

どれも優しくて、温かい味のするどらやきが、これまたおいしい。

 

売り場の目の前のベンチは、どら焼きを食べる人たちでいっぱい。

みんな笑顔でどら焼きを食べるという、とても平和な空間でした。

 

 

お土産が充実

 

イートインスペースも楽しいですが、お土産だって負けていません。

敷地が広いので、種類も多く、大満足の買い物ができます。

 

バウムクーヘンはもちろん、和菓子のラインナップも豊富。

訪れた時期は年末だったので、お年賀用のお菓子をgetしました。

味だけでなく、見た目も洒落ていて喜ばれました。

 

 

メルヘンな散歩ができる

 

コリーナ近江八幡と言えば…のこの写真。

 

f:id:cocochannnnn:20190530200111j:plain

※時期は冬です。夏は新緑がきれいだろうな。

 

この建物だけでも、十分ワクワクしますね。

建物の奥には、広い庭が広がっていて、一画にはいくつかの軽食販売やお菓子が並ぶ楽しい場所も。

 

どこを切り取っても絵になるので、散歩しながら写真もたくさん撮りました。

 

 

まとめ

 

以上、ラコリーナのおすすめポイントでした。

おしゃれなカフェ&お土産屋さん&散歩コースがドッキングされたラコリーナ

一ヵ所で三種類の楽しみがある、コスパの良い場所ではないでしょうか。

 

また、滋賀県に行くときは訪れたいお気に入りの場所です。