栃木、ときどき旅

栃木を中心に、魅力を発信。車いすのおばあちゃんと一緒にお出かけできるような、バリアフリー情報も書きたい。ふらり、旅にも出ます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げ恥の温泉旅館に泊まってきた

宿

ドラマ『逃げ恥』で、ひらまささんとみくりちゃんが泊まった、例のお宿に泊まってきました! なんと、偶然!修善寺にある『宙sora』というお宿。 広い館内には、ゆったりとした造りのお部屋にお食事処、そしてお庭。 ちなみに、ひらまささんとみくりちゃんが…

亀好きにおすすめiZoo

私、実は、亀が好きなんです。 亀の足にさわるのが、好き。 あの、固くて、柔らかい、足が、好き。ということで亀好きにはたまらない動物園 伊豆にあるiZoo(イズー)に初上陸! 伊豆にある、ZOOだから、iZoo。覚えやすいね。亀、トカゲ、カメレオン、蛇、蛙な…

アンコール・ワットの朝日と夕日、見るべきは

カンボジア旅と言ったら、アンコール・ワット。 朝日と夕日鑑賞も行ってきました。朝日は、4:40ホテルピックアップで向かいます。 真っ暗な中、段差もある道を進むので、懐中電灯があると安心。 5:30頃から場所取りをして、待つ。 既に人がいっぱいでびっく…

カンボジアで1番好きな遺跡

カンボジア、シェムリアップと言えば、国旗にも使われているアンコール・ワットに、ラピュタのモチーフ?と言われているベンメリア。東洋のモナリザと称されるバンテアイスレイもあります。そんな中で、私が1番好きだったのは、 アンコールトム。 門にも大き…