栃木、ときどき旅

栃木を中心に、魅力を発信。車いすのおばあちゃんと一緒にお出かけできるような、バリアフリー情報も書きたい。ふらり、旅にも出ます。

亀好きにおすすめiZoo

私、実は、亀が好きなんです。
亀の足にさわるのが、好き。
あの、固くて、柔らかい、足が、好き。

ということで亀好きにはたまらない動物園
伊豆にあるiZoo(イズー)に初上陸!
伊豆にある、ZOOだから、iZoo。覚えやすいね。

亀、トカゲ、カメレオン、蛇、蛙など、
珍しい動物たちだけで形成されている動物園。

ヘビやワニの抱っこ(手の上に乗せるとも言う)もしてきました。
ワニは、親指ほどの顔の大きさにも関わらず、人の指くらい容易く食いちぎれるそうで。きちんと口は開かないようにゴムのようなもので閉じられていたので、安心して触れました。
ヘビは、手の上でバランスを取るためにシュルシュルと動く!!ニュルニュルより、シュルシュル!スマートに動いておりました。かっこよかった。

大好きなゾウガメは、館内を自由に歩き回っているのです!なんなら隅っこで寝ているカメもいた…愛おしい…。
触れ合いコーナーで抱っこなんぞしていたら、ゾウガメが近付いて来て、私のブーツかじっていました。ファーが食べ物に見えたかな。丁度良い高さだったのよね。
亀には餌を買うことができて(チンゲン菜の葉っぱ4枚300円!葉物野菜高騰してるもんね!)亀の噛む力はあなどれないので、トングを使ってあげます。
ゆっくり、大きく口を開く亀、たまりません。

優しく、足にも触ることができ、大満足のiZooとなりました。
年末に関わらず人も少ないし(ゾウガメレースがお休みだから?)寒さもしのげて、冬の伊豆観光におすすめです!iZoo!!!