栃木、ときどき旅

栃木を中心に、魅力を発信。車いすのおばあちゃんと一緒にお出かけできるような、バリアフリー情報も書きたい。ふらり、旅にも出ます。

【宿】FAN!MATSUMOTO!(ファンマツモト)@浅間温泉

松本駅からバスで20〜30分ほどしたところに
浅間温泉がある。
バスなら片道300円ほど。
タクシーだと片道2000円ほどで到着。

松本駅からも近く、温泉もあるのならばと、ビジネスホテルではなく温泉宿に泊まることにした。

7月にリニューアルオープンした
FAN!MATSUMOTO!
(ファンマツモトという音を聞いて「FUN」だと思っていたが、サイトを見ると「FAN」のよう…。)

名前のポップさに、どんなところかドキドキしていたが、内装がかわいい宿!
フロントでチェックインして、階段で二階へ。
f:id:cocochannnnn:20180720184006j:plain

リニューアルしただけあって、ベッドもきれい&ふかふかで幸せ。
トイレもウォシュレット完備。


温泉は大浴場で。フロントから一階下。
こぢんまりしていて、内湯のみだが、タイル貼りがレトロで宿の雰囲気に合っていた。


そして、館内に食事処もあった。
「いろりかこむ」という、囲炉裏がたくさんある、ちょっとおしゃれな居酒屋さん。
松本ならではの、馬刺し、山賊焼き、ワサビ味のサラダ、信州きのこ、信州味噌などが食べられる。

f:id:cocochannnnn:20180720184511j:plain

飲食店の少ない浅間温泉では、
ありがたい豊富なラインナップ。

どれもおいしく、大満足。
特に山賊焼きがおいしかった。
カリカリの衣、甘辛い味付けに添えられたマヨ。
最高です。


バスの本数は少ないけれど、
松本に来たらまた泊まりたいと思える
コスパの良い宿。
出会えて良かった。