栃木、ときどき旅

栃木を中心に、魅力を発信。車いすのおばあちゃんと一緒にお出かけできるような、バリアフリー情報も書きたい。ふらり、旅にも出ます。

【買】パネッテリア・ヴィヴォ@宇都宮

宇都宮の戸祭にあるパン屋さん
パネッテリア・ヴィヴォに行ってきました。

お店は、交差点の角にあります。
駐車場は広くて停めやすい◎
f:id:cocochannnnn:20181113202241j:plain

店内は広くはないものの、狭くもない。
パンはすべてショーケースの中に並び、
店員さんに取ってもらうシステム。
勢いで手を触れてしまうことがないので、
子ども連れでも利用しやすいな、と思いました。

来店は16:30頃でしたが、夕方でも30種類程の豊富なラインナップがうれしいところ。
甘いもの、しょっぱいもの、パイ生地、ハード系まで、本当に色々な種類がありました。
お値段は、おおよそ一つ200円前後。

選びきれず、あんバター、クロワッサン、チョココロネ、グラタンパン、チョコパンと、ついつい大量に購入。
しかし、保存料を使用していないため、賞味期限は購入当日とのこと。

と、言うことで、早速あんバターを食べると…あんこ、バター、そしてパン生地、どれもおいしい!
正直、パン生地はあまり気にしないタイプの私でさえ、「パンそのものがおいしい!」と感じるほどの風味と味わい。

f:id:cocochannnnn:20181113203238j:plain

ヴィヴォのパンを全種類制覇したい!!
お気に入りの宇都宮のパン屋さんが増えました。