栃木、ときどき旅

栃木を中心に、魅力を発信。車いすのおばあちゃんと一緒にお出かけできるような、バリアフリー情報も書きたい。ふらり、旅にも出ます。

【買】サンドイッチ専門店キューピット@宇都宮

宇都宮の鶴田にある
サンドイッチ専門店キューピットへ。

お店は、通り沿いにあるので、あやうく見過ごしそうになりましたが、なんとか駐車場へ。
駐車場は砂利に3台。大きく「キューピット」と書いてあるので分かりやすいです◎

駐車場に停めて、すぐ隣のお店へ。
売り場が道路に面しています(歩道からショーケースの中を覗けるようなイメージ)
ショーケースには、甘い系〜しょっぱい系のサンドイッチが並びます。

店内というものがないので、散歩途中にふらりと立ち寄れる空間が良いな、と感じました。パンは全てショーケース内だから、子どもが手を触れてしまうかも?というドキドキもない◎ただ、歩道とは言え、道路に面しているところはご注意を。


朝8:30頃来店したので、種類は少なめなのかな?
もう少し遅い時間に行けば、もっと豊富かもしれません。
しょっぱい系は、ツナサンド、タマゴサンド、ハムサンドと迷いながらも、ポテトサラダサンドを。
甘い系は、あんこ生クリームにも惹かれつつ、苺生クリームを。
お値段は、一つ200円〜300円前後。
f:id:cocochannnnn:20181113205123j:plain

ポテトサラダは、具材が細かくて、食べやすい!
お家では手間でなかなか作らないポテトサラダなので、おいしさもひとしお。
苺生クリーム(ブルーベリーもin)は、くどくなく、あっさりとペロリ。
昼食用にと二つ購入したものの、どちらも重くなくおいしくて、もっと買えば良かった…と、次回への反省。他の味も気になります。


ショーケースの前で、何を買おうか迷っていると、店員のおばちゃんが気さくに話し掛けてくれました。
サンドイッチの中身の説明や、最近のお気に入りのお煎餅の話など、おばちゃんの元気につられて、こちらも元気になりました。
お店の魅力って、味だけじゃなくて、店員さんのもつ力もあるよなーと、改めて感じた朝。
会計を終えると、笑顔で「行ってらっしゃい」と言ってくれて、一日のやる気がわきました。
ありがとう、キューピット!!