栃木、ときどき旅

栃木を中心に、魅力を発信。車いすのおばあちゃんと一緒にお出かけできるような、バリアフリー情報も書きたい。ふらり、旅にも出ます。

【食】明るいイタリアン バーカロ カヴァタッピ(BACARO CAVATAPPI)@下野市

こんばんは、ここちゃんです。

HUTから連続で、おしゃれなイタリアンを攻めています。

今日は下野市自治医大にあるバーカロカヴァタッピの紹介です。

 

18時オープンに合わせて、予約をして伺います。

前日に予約をしたところ「同じ時間で予約が入っているので、料理の提供に時間がかかるかもしれません。」と確認されました。急いでいる方などは、避けたいですもんね。

教えてくれてありがたいです。

 

場所は、自治医大のお店が立ち並ぶ周辺から、少し住宅街に入ったところ。

主張しすぎず、静かに建っています。

 

f:id:cocochannnnn:20190202215659j:plain

外観


お店の前にはコンクリートの駐車場が数台あります。

道路のすぐ横に駐車場があるので、バックで駐車するときには、道をふさいでしまうことになりましたが、車通りの多くない道なので、焦らず駐車できました。

店の前が満車のときには、第二駐車場もあるようです。

f:id:cocochannnnn:20190202220233j:plain

 

入り口を真ん中に、左右にお店が広がっています。

大人数掛けのテーブル席2つ、二人掛け2つ、カウンターが6席。

オープンキッチンで、カウンターからは店員さんの動きが覗けてわくわくします。

週末だったため、ほぼ満席でした。予約をおすすめします。

 

f:id:cocochannnnn:20190202220647j:plain

 

今回は、テーブル席。お花がかわいい。

席のメニューはドリンクメニューのみの記載。フードは黒板メニューから選びます。

 

 

まずは、カブのグリル。

f:id:cocochannnnn:20190202220800j:plain

下のソースがおいしい。

お家ごはんでは食べられない味に幸福を感じます。さすがプロの料理人です。

カブもやわらかく焼いてあり、あっという間に完食。

 

 

ミネストローネスープ。

f:id:cocochannnnn:20190202220940j:plain

量を聞いたところ、「一人前より少し多いくらい」とのことだったので、1人1つ注文。野菜がごろごろ、お豆もごろごろ、トマトが効いていて美味。

寒い日のスープは、心も体も温まります。

 

 

まぐろのカマ焼き。

f:id:cocochannnnn:20190202221141j:plain

限定の文字に惹かれて注文。

非常に大きくてびっくり。外はカリっと、中はぎりぎり火が通るかどうかでの提供でした。とっても脂がのっていました。

 

 

チーズのリゾット。

f:id:cocochannnnn:20190202221502j:plain

上にはバルサミコソースがかかっている、大人な味わい。

チーズリゾットって、どうしてあんなにおいしいのでしょうかね。

リゾットはこれ一択だったのに対し、パスタはメニューが多かったので、次はパスタを食べてみたいな。

 

 

ティラミス。

f:id:cocochannnnn:20190202221750j:plain

デザートは、プリンやガトーショコラ、アフォガードなどあって、プリンとアイスも頼んでシェア。安定感のあるティラミスのおいしさです。

しっかり量もあって、満足感たっぷり。

 

そのほかに、飲み物を5杯頼んで、合計、約7,000円でした。

バーカロカヴァタッピの魅力は、一皿が二人で食べられる量であり、お安いこと。

少人数で行っても、色々な種類を食べられます。

おしゃれなお店でおいしいごはんが食べられて、大満足。ごちそうさまでした。

 

今回は、小さな子どもも一緒に行きましたが、店員さんが優しく迎えてくれありがたかったです。

トイレは洋式で、入口は標準幅ですが、中は広くて清潔でした。子連れでも入りやすそうです。

 

人気店のバーカロカヴァタッピ、予約をして是非行ってみてください。

 

BACARO CAVATAPPI
〒329-0433 栃木県下野市緑5-20-12
3,500円(平均)1,300円(ランチ平均)