栃木、ときどき旅

栃木を中心に、魅力を発信。車いすのおばあちゃんと一緒にお出かけできるような、バリアフリー情報も書きたい。ふらり、旅にも出ます。

【食】カフェのようなお好み焼き屋 ARIGATO(ありがとう)@真岡

こんにちは、ここちゃんです。

真岡市にある、おしゃれなお好み焼き屋さんARIGATOに行ってきました。

カフェのような外観と実力派なお好み焼きに大満足のお店でした。

 

ARIGATOは、真岡の市役所などがある通りから少し曲がったところにあります。

夜だったので、ひっそりとした細い路地を進むのが不安になりましたが、その先にあるのがお好み焼き屋ARIGATOです。

f:id:cocochannnnn:20190203110013j:plain

 

カフェのような外観でしょう?

駐車場は、お店の裏手にあります。

 

f:id:cocochannnnn:20190203110158j:plain

 

店内は、テーブル席と座敷席に分かれています。

好みで選べるところ、良いですよね。

座敷の席は、四人で座ると少し狭くも感じましたが、慣れてしまえば平気でした。

一つの鉄板を囲むうちに自然と距離も近くなるから、丁度よい広さなのかもしれません。

 

カフェのようなのは外観だけではありません。

ドリンクメニューも女子ウケ抜群なラインナップです。もちろんお酒もあります。

季節メニューのいちごソーダを注文しました。

f:id:cocochannnnn:20190203110402j:plain

小さくて可愛らしいイチゴがゴロゴロ。

小さいけれど、味はしっかり甘くてびっくり。さっぱりおいしい。

 

 

メニュー表には、お好み焼き、もんじゃ焼き、焼うどんにサラダやおつまみ、デザートまで。多すぎないラインナップなので、決めやすくて◎

お好み焼き・もんじゃ焼きは5種類ほどありました。

お好み焼きや軟骨など鉄板メニューを注文すると、各テーブルについている鉄板で、店員さんが焼いてくれます。

最高においしいタイミング&焼き方で、あつあつのまま食べられる…至福です。

焼いてくれたお好み焼きがこちら。

f:id:cocochannnnn:20190204203331j:plain

ソース、マヨネーズ、かつお節に青のりもかけて、しっかり四等分にして、お皿によそって 渡してくれます。そうです、私たちは食べるだけ。おいしい。

家のお好み焼きとは全然違います。(当たり前)

 

ARIGATOでお勧めしたいのは、なんといってもお好み焼きです。

ソースや卵、小麦粉、キャベツもこだわりがつまっているのだとか。

もんじゃでも変わり種でも焼うどんではなく、ふわふわのお好み焼きをぜひ食べてみてください。

鉄板の上で焼く軟骨も美味なので、おつまみにどうぞ。

サラダはボリューム満点で、四人で丁度良い大きさでした。

 

 

ARIGATOの女子ウケmenuはドリンクだけではありません。

スイーツも魅力的なんです。

手作りバナナアイスに惹かれつつも、鉄板プリンに初挑戦。

 

f:id:cocochannnnn:20190204205652j:plain

 

熱々のプリンに、溶けだすアイス、アクセントに苺…

もちろんおいしかったです。

 

 

食事に来ている家族連れもいれば、飲み会をしている集団もいて、使い勝手の良いお店だと感じました。

カフェのようなおしゃれさなので、女子会やデートに使うも良し。

お酒の進む鉄板メニューで飲み会をするのも良し。

こだわりのつまった安心なお好み焼きを家族と食べにくるのも良し。

今回は飲み会よりだったので、次は家族と来ようかな。