栃木、ときどき旅

栃木を中心に、魅力を発信。車いすのおばあちゃんと一緒にお出かけできるような、バリアフリー情報も書きたい。ふらり、旅にも出ます。

【買】小さな小さなお菓子屋さん ココロニア(cocoronia)@壬生

こんにちは、ここちゃんです。

今回は、壬生町にある小さなお菓子屋さんココロニア(cocoronia)を紹介します。

手作りスイーツのおいしさを味わいたい方、必見です。

 

ココロニア(cocoronia)は、壬生町の住宅地の中にあります。

このブログでよく出てくる表記ですが、ココロニアは他店と比にならないほど、住宅地の中です。

住所をナビに入れて向かいましたが、「ここを曲がっていいの?行き止まりでは?」と思うような場所に案内されます。

不安になる皆さん、大丈夫です、そこです。

細い道ですので、どうぞ安全運転でお出かけください。

 

ナビ通りに進むと、普通のお家の前に、小さな看板がありました。
しかし、駐車場は正直どこかわかりませんでした。

お家の前が邪魔にならなそうだったので、そこに停めてお店へ。

お店の方に確認したところ、その場所で大丈夫とのことでした。

本当に、お店というより一般家庭なんです。そう思って探してみてください。

 

 

営業時間は、水・木・金・土の11:30~17:30。(お取り置きもできるそう)

営業日と自分の予定のタイミングが合った時には、迷わずGOです。

 

 

さて、たどり着いたお店の前にはかわいらしい看板が。

f:id:cocochannnnn:20190203100529j:plain

 

 

お店は、とっても小さいです。

お家のお庭の中に、小さな部屋が建っているような印象。

サイズ的に、お客さんは一人ずつ入るのがベター。実際、私の後に来られた方は外で待っていてくれました。

 

そんなお店の棚には、焼き菓子が並んでいます。

パウンドケーキ、スコーン、ブラウニーやシフォンケーキ。

しかも、パウンドケーキはかぼちゃ、バナナ、ほうじ茶など数種類、スコーンもプレーンにチョコにと数種類…

小さくても好みがつまっています、ココロニア。

 

店内は売り場と調理場があるので、店員さんとお話しながら選べるのも楽しいところ。

プレーンスコーンは焼きたてだと聞いて、即決です。

 

 

購入品はこちら。

 f:id:cocochannnnn:20190209142111j:plain

 

左上から時計回りに、ほうじ茶のケーキ(上にはマシュマロ)バナナケーキ、かぼちゃとクリームチーズのケーキ。

f:id:cocochannnnn:20190203101610j:plain

焼きたてスコーン。

チョコケーキと、合わせて5点購入して、計約900円でした。

 

焼きたてスコーンは、サクッと軽くて何個でも食べられそうです。

ほうじ茶ケーキは少し苦みもあって、大人な味でした。

バナナケーキは、しっとり、バナナ感もしっかり。大好きな味。

もう一度買いたいです、次も買います。好き。

そしてお勧めしたいのが、かぼちゃ×クリームチーズ。甘いかぼちゃが大きくゴロゴロ入っていて、クリームチーズと相性抜群。バナナ同様、しっとりとしているところも、さすがプロの味です。(自分で作る焼き菓子ってパサパサしがち)

チョコケーキもしっとり濃厚でペロリでした。バレンタインに渡したいよ、むしろもらいたいよ。そんな私のような人のために、2月は変則的に営業日が変更するようなので、HPを確認してみてください。バレンタイン週は営業しているようです。買っちゃおうかな。ふふふ。

 

 

人気店のようで、私の後もお客さんが二人も待っていました。

12時頃行ったので、豊富なラインナップでしたが、時間によっては少なくなることもあるかもしれません。

営業時間と、住所をよく確認して、時間と気持ちにゆとりをもってお出かけください。

 

大好きな焼き菓子だったので、いつもより熱量高めにお伝えしましたが、ココロニアの魅力が少しでも伝わっているといいなと思います。

わくわくするお菓子屋さんに出会えて幸せ。また行きたいです。