栃木、ときどき旅

栃木を中心に、魅力を発信。車いすのおばあちゃんと一緒にお出かけできるような、バリアフリー情報も書きたい。ふらり、旅にも出ます。

【ピザ】ピッツェリア クッチーナ フラテッロ ミサワ@栃木市

こんにちは、ここちゃんです。

今回は、新栃木駅のすぐ近くにあるイタリアン、ピッツェリア クッチーナ フラテッロ ミサワを紹介します。

特に、前菜盛り合わせとデザートがボリュームもあっておいしい。

食いしん坊の方、必見です。

 

 

所在地は、新栃木駅のすぐ近く。

徒歩5分もかからないのではないでしょうか。

駅前の通りにあり、分かりやすい立地。

お店の壁は一部ガラス張りなので、食事中、外から見られていないかしら、なんて、少し恥ずかしい気持ちにもなります(自意識過剰)

テーブルによっては少し恥ずかしい気持ちになることもありますが、奥まった席もあるので、視線が気にならない椅子もあります、ご安心を。

新栃木駅前の道を歩く人なんて、そんなに数多くないしね…)

 

お店は15人ほど座れるくらいかな。

座席数は多くはないので、心配な方は予約してくださいね。

 

トイレは清潔な洋式。

新しいお店なのか、どこもかしこもきれいな印象です。

 

 

駅近ではあるものの、駐車場も完備。

道を挟んだ向かいにあります。

お店の隣にも駐車スペースのようなところがありますが、そちらではないのでご注意ください。

 

夜のメニューは、多くはありませんが、前菜、ピザ、デザートと、揃っているので満足できるラインナップになっています。

こちらがお勧めの前菜盛り合わせ。

 

f:id:cocochannnnn:20190209172412j:plain

 

数種類のハム、ピクルス、キッシュ、ラタトゥイユバケットに人参サラダ、カルパッチョなど。豪華な盛り合わせです。

見た目も色鮮やかで美しいし、少しずつ色々な種類を食べられるなんて、女子会ウケすること間違いない。

 

おいしい&ボリュームがあるだけでなく、人数に合わせて個数を変えてくれるのが素敵なポイント。この日は三人で伺ったので、どれも3つずつ提供してくれました。

前回、二人で伺ったときは、二つずつの物が多かったのです。

細やかな配慮がうれしい。

 

f:id:cocochannnnn:20190209172931j:plain

ハムにバルサミコソース。

このハム、ジューシーだけどくどすぎず、何度も手が伸びてしまうおいしさ。

バルサミコと合わせることでさっぱり食べられて◎

 

 

f:id:cocochannnnn:20190209173057j:plain

 

焼き野菜の盛り合わせ。

グリルした野菜を塩でいただくこの料理、野菜が甘くておいしいのです。

前回も頼んで、今回もリピートする気に入りよう。

こちらも野菜の種類が多く、よく噛むので満腹感が得られる一品。

 

 

f:id:cocochannnnn:20190209173404j:plain

 

ようやくたどり着きました、ピザ屋さんのピザ。

しらすのピザです。

チーズがないと物足りないかな?と思っていましたが、トマトソースとオリーブとしらすの相性抜群。むしろここまでに満腹度が高まっていたのでベストな選択でした。

 

 

f:id:cocochannnnn:20190209173626j:plain

 

やっぱり最後はデザートで締めたい方、ガトーショコラやティラミスがあります。

このデザートたちがしっかり大きい。

ガトーショコラはぎゅっとつまっていて濃厚で、一口一口丁寧に味わいました。

また食べたい。

 

 

どの料理もボリュームがあり、

とってもお腹いっぱいになりました。

 

お酒を飲んでいないこともありますが、お財布に優しいお会計で、

コストパフォーマンスも良いお店でした。

 

 

注意点は、クローズが21時と早めなこと。

お腹を空かせて、はやい時間から食べに行ってみてください。

ランチもやっているようなので、そちらも要チェックですね。

ご馳走様でした。