栃木、ときどき旅

栃木を中心に、魅力を発信。車いすのおばあちゃんと一緒にお出かけできるような、バリアフリー情報も書きたい。ふらり、旅にも出ます。

【買】洗練せれたケーキ屋さん グゥ@雀宮

こんにちは、ここちゃんです。

バレンタインや誕生日、クリスマスに食べたくなる物と言えば、ケーキ。

栃木とは思えないような洗練されたケーキが並ぶ、雀宮にあるグゥを紹介します。

 

グゥは、国道4号線と線路の中間、うつのみや病院の近くにあります。

線路側から訪れると、駐車場が目に入ります。

駐車場は、3~4台。整備されたきれいな駐車場です。

f:id:cocochannnnn:20190209134309j:plain

 

入口には、階段が2段。

f:id:cocochannnnn:20190209134414j:plain

小ぶりながらセンスの良い看板があります。

 

高級感があり、ドキドキしながらドアを開けると、大きなショーケースがありました。

向かって右半分にはケーキ、

もう一方にはチョコレートが並んでいました。

 

一つ一つ売られているチョコレートの高級感たるや…。

 

 

休日の14時頃伺うと、10種類以上のケーキがありました。

別日に17時過ぎに訪れた時は、5~6種類になっていたので、色々な種類を買いたい方は早い時間がねらい目です。

 

壁側の棚には焼き菓子が並んでいます。

クッキー、マドレーヌ、パウンドケーキ…ケーキ屋さんの焼き菓子、おいしいですよね。

コンフィチュールも売っていました。

どうかホワイトデーにください。

 

今回買ったのは、こちら。

f:id:cocochannnnn:20190209135450j:plain

ミルフィーユ。苺もおいしいし、クリームもパイ生地もおいしい。

 

f:id:cocochannnnn:20190209135544j:plain

注文後にクリームをつめてくれるシュークリーム。

上のキャラメルが香ばしくて美味。

 

f:id:cocochannnnn:20190209135639j:plain

フロマージュ(名前曖昧)

レアチーズの中にベリーが入っていて、甘すぎず、酸っぱすぎず、とてもおいしい。

タルト生地もサクッとかるいけれどしっとり。

彼と半分こしようと食べ始めたものの、止まらず3/4食べてしまいました。てへ。

 

f:id:cocochannnnn:20190209135925j:plain

 

全貌はこちら。

右側中央は、ピスタチオのケーキ。バタークリームが濃厚。

 

もう一つのイチオシは、右下のケーキ。

チョコレートケーキの中にバナナクリームが入っています。

チョコレートもバナナもお互いを引き立てあっていて美味。

チョコバナナがあるのだもの、合うのはわかっているのですが、

チョコレート×バナナのコラボの高級版。洗練された味わいでした。

 

 

ケーキ一つ一つが凝っていて、どれも食べたくなるラインナップ。

値段は一つ500円~という印象。(シュークリームは約350円)

5つ買って約2500円でした。

 

 f:id:cocochannnnn:20190209142202j:plain

 以前いただいたこのチョコレートケーキもしっとり濃厚でおいしかったので、こっそりおすすめしておきます。

 

 

安くはないけれど、趣向を凝らしたスイーツが味わえるケーキ屋さん。

 

大切な人へ、おいしいケーキを買いましょうか。

自分へのご褒美バレンタインを買いましょうか。

スイーツで癒されたくなったときに、是非行ってみてください。