栃木、ときどき旅

栃木を中心に、魅力を発信。車いすのおばあちゃんと一緒にお出かけできるような、バリアフリー情報も書きたい。ふらり、旅にも出ます。

【食】コスメキッチン アダプテーション@恵比寿

こんにちは、ここちゃんです。

湘南新宿ラインで宇都宮から一本で行ける、恵比寿に行ってきました。

恵比寿のアトレの中にある、コスメキッチンアダプテーションというお店はご存知でしょうか。

 

コスメキッチンと言えば、女子へのプレゼントにぴったりな、洒落てて質にこだわった化粧品やクリームが並ぶお店。

そこが展開する飲食店ならば、身体に良いものや女子ウケするものが食べられるのかしら?と、予想しつつ訪問です。

 

こちらは、

ヴィーガン(肉、魚、乳製品などの動物性食品を使用しないこと)

グルテンフリー(麦などの穀物の胚乳から作られるタンパク質を使用しないこと)

・ローフード(栄養のために全行程を46℃以下で調理すること)

マクロビオティック

などを食事に取り入れたレストラン。

 

どれも単語を聞いたことはありますが、積極的に食べる機会はなし。

体には良さそうだけど、果たしておいしいのか?と、実は半信半疑でしたが、おいしくて満足度の高い時間になりました。

 

 

所在地は、アトレ恵比寿の西館2階。

表参道ヒルズや阪急梅田本店にもあるそう。

今回は、アフタヌーンティーを予約をして、14時に伺いました。

 

アフタヌーンティーには、オーガニックコーヒーorオーガニックティーがつくので、選択して少し待ちます。

10ほど待つと、飲み物とアフタヌーンティーが運ばれてきました。

 

f:id:cocochannnnn:20190211192244j:plain

ボリューム満点です。お値段3,600円+税。

 

f:id:cocochannnnn:20190211192431j:plain

左上から、竹炭バーガー、にんじんケーキ、豆乳ソフト、チョコレートにクッキー。

店員さんが一つ一つ説明してくれるのですが、うろ覚えです…。

冬だったためもありますが、ソフトクリームはあまり溶けずに1時間ほどおいしく食べられました。苺やブルーベリーも味が濃くでおいしい。こういう飾りの果物は薄味が基本だと捉えていたので、細部までおいしさや新鮮さのへこだわりを感じます。

にんじんケーキは、にんじんの濃い味。体に良さそう。

竹炭バーガーは唯一のしょっぱさとして、大事に食べました。良い塩加減で美味。

 

f:id:cocochannnnn:20190211192355j:plain

スーパーフードのスムージーボウル、ブラウニー、パウンドケーキ、胡椒のマフィン、酒かすのチーズケーキ。

スムージーボウルがとってもおいしい。グラノーラやチョコチップとの相性も◎

大きなボウルに入っているので、昼食を抜いて行ってもこれだけで満腹になります。

ブラウニーは、とってもしっとり。ナッツもたくさんのっていて美味。

酒粕のチーズケーキは、酒粕感が強く、なめらかな口触り。

 

 

f:id:cocochannnnn:20190211192620j:plain

オーガニックティーは90分間おかわりOK。

常に温かいものを飲める幸せ。

 

 

アフタヌーンティーあるあるかもしれませんが、ランチ営業もしていたため、しょっぱい匂いが漂ってきて、途中から塩気を欲していました。

(ランチも身体に良さそうな野菜がビュッフェ台にたくさん並んでいて、とても惹かれました。満席で入れないお客さんもいて、人気が伺えます。)

特においしかったのは、ソフトクリームとスムージーボウル。また食べたい美味しさ。

 

全体としては、量が多く、食べきれなかったのが無念です。

私は、ヴィーガングルテンフリー、ローフード、マクロビオティック、どれも関心が低いのですが、それでも、どのスイーツも『動物性のものを使わないとこんな味なのか』『食材1つ1つの味が濃いな』と感じられて、興味深かったです。

普段食べている物とどちらが好きか?と考えても、『別物で比べられない』という印象。

 

食事と向き合い、ゆっくりと味わって食べることの大切さを感じたアフタヌーンティーになりました。 

 

おいしくて体にも良い食事を提供してくれるコスメキッチンアダプテーション、自分の身体と向き合いたいときだけでなく、気軽に身体が喜ぶ食事を食べに行きたくなるようなお店でした。

次はランチを食べたいな。

 

 

参考までに。URLは表参道店です。