栃木、ときどき旅

栃木を中心に、魅力を発信。車いすのおばあちゃんと一緒にお出かけできるような、バリアフリー情報も書きたい。ふらり、旅にも出ます。

【買】唐揚げ専門 はっぴ商店@壬生

こんにちは、唐揚げ大好きここちゃんです。

唐揚げは食べたいけれど、下味をつけたいから前日から準備したり、何より揚げ物へのハードルが高い…

そんなときにありがたいのが、テイクアウトできる唐揚げです。

おもちゃのまちにできた唐揚げ専門はっぴ商店で、早速唐揚げを購入してきました。

それが、こちら。

f:id:cocochannnnn:20190214204440j:plain

大きい!!味はいかに?!

 

 

 

まずは所在地です。

イオンの向かい、シャトレーゼの奥にはっぴ商店はありあます。

夜でも明るい看板が目印です。

f:id:cocochannnnn:20190214204226j:plain

 

電話で予約しておくと、引き取りがスムーズです。

今回も、広告を見て電話をしました。数分で伺うことを伝えると「なるべく間に合うように揚げますが、お待たせしてしまうことがあるかもしれません。」とのこと。

素敵な接客態度に期待も高まります。

 

結局、電話から5~6分後に伺うと、用意ができていました。

迅速な対応ありがとうございます。

 

f:id:cocochannnnn:20190214204359j:plain

入口はバリアフリーです。

人気店のようで、前後はお客さんが絶えることなく続いていました。

 

店内は、待つベンチがあります。

ベンチは細長く、10人弱は座れそうです。

外にも、ベンチや机と椅子が用意されていて、暖かくなったら購入後すぐに食べるのもアリなのかもしれません。

 

f:id:cocochannnnn:20190214204419j:plain

ランチタイムには玉子スープ無料の文字が…気になります…。

 

 

購入したのは、醤油唐揚げ、塩唐揚げ、甘だれ唐揚げの3種類。

250グラムずつ購入(甘だれは240グラム)して約1800円でした。

 

容器に入った唐揚げが、ビニール袋に入れられての提供です。

蓋はありません。帰り道、いつも以上に安全運転になります。

お気をつけください。

 

 

帰宅して、すぐにいただきます。

広告には250グラム=唐揚げ3〜4個

と記載がありましたが、3種類共4個入っていました。

f:id:cocochannnnn:20190214204505j:plain

 

一つ一つがとても大きく、ボリューム満点です。

塩と醤油は、衣がサックサク。時間がたってもサクサクでした。

ニンニクが効いていて、ジューシーです。

 

甘だれは、たれがよく染みています。

こういう衣も大好きです。もちろんお肉はジューシー。

 

どの味も、少し濃いめで白飯がどんどん進む味付けでした。

特に甘だれは、もう少し薄めでもうれしいなあ。

 

三種類、一つずつ食べて(米も大量に食べたからかも)満腹になりました。

 

 

サクサク感、スピード感、ボリューム感

抜群の唐揚げでした。

白飯ORビールと共に、また食べたいです。