栃木、ときどき旅

栃木を中心に、魅力を発信。車いすのおばあちゃんと一緒にお出かけできるような、バリアフリー情報も書きたい。ふらり、旅にも出ます。

【食】長く続く洋食屋さん フィールド@宇都宮

宇都宮の西川田にあるフィールド。

大通りに面しているので、通るたびに「ここ、ずっとあるよね。」と気になっていたお店です。

大通り沿いなので、駐車場に入りにくいかと一瞬心配しましたが、すんなり入れました。

駐車場は広く、10台以上はありました。

 

赤いかわいい入口がお出迎え。段差は2段ほど。

f:id:cocochannnnn:20181209163900j:plain

こういう扉、重いと雰囲気盛り上がるのは私だけでしょうか。

玄関を開けると、店内にも少し段差が。

そこを登ってしまえばフラットな空間です。

 

外観からのイメージよりも、店内は広くてびっくり。

4人掛けが6つ。大きな10人ほど座れそうなテーブルが一つ。

それぞれテーブル同士の間隔も広めです。

大テーブルは相席スタイルのようでした。私、相席スタイル好きなんです。

フィールドは、とても大きなテーブルだったので、一緒の席になった人との交流はなさそうでしたが、交流するのが好きなんです。マニアックでしょうか。

海外に行ったとき、相席で同じテーブルになった現地の人に観光案内をしてもらい、とても楽しかった記憶があるからかもしれません。

 

メニューは、カツレツやカニクリームコロッケ、グラタン、パスタ、ハンバーグなど、洋食系を中心にラインナップが豊富で迷ってしまいます。

日曜日に訪問したところ、特にランチメニュー等はありませんでした。

 

「レストランフィールド」で検索するたびに、カツレツの写真を見ていたので、

惹かれてカツレツと、カニクリームコロッケを注文です。

 

f:id:cocochannnnn:20181209164356j:plain

カニクリームコロッケはタルタルソース付き。

私はソースで食べるのが好きです。テーブルにウスターソースととんかつソースは置いてもらえたので、好みの量をかけられました。

コロッケは、中にカニクリームたっぷり。熱々でおいしかったです。

埋もれているマカロニサラダも、実はたっぷり盛られています。

お値段は約1200円。

 

f:id:cocochannnnn:20181209164712j:plain

こちらが、ロースカツレツ。

細かく切られているのが食べやすくて良い。こういう細やかな配慮、好きです。

千切りキャベツにトマト、マカロニサラダはカニクリームコロッケと同じです。

カツレツは、厚切りでぎゅっとつまっていて、油部分まで甘くておいしい。

今回は、どちらも米を選びましたが、パンも選べます。

お値段は約1100円。

 

ドリンクはプラス300円。

デザートは単品だと400円。ドリンクセットだと600円で追加できます。

今回はおなかいっぱいになってしまったので、頼めませんでしたが、デザートも惹かれるラインナップでした。

f:id:cocochannnnn:20181209165140j:plain

かぼちゃプリン、大好き。

 

こちらのトイレは、男女兼用が二つあります。きれいな洋式でした。

しかも、入口は一般的な広さですが、中は広め。

子供と一緒にトイレに入るときには、ありがたい広さでした。

 

メニュー豊富なフィールド、最初の段差だけクリアして、

車椅子の祖母も連れてきてあげたいお店でした。