栃木、ときどき旅

栃木を中心に、魅力を発信。車いすのおばあちゃんと一緒にお出かけできるような、バリアフリー情報も書きたい。ふらり、旅にも出ます。

【カレー】ヒマラヤカレー@栃木市

こんにちは、カレー大好きここちゃんです。

実は私、おうちで作るカレーも、
カレーうどんも、グリーンカレーも好き。
そしてもちろん、ナン×カレーも大好きなんです。

栃木市にあるヒマラヤカレー(HIMARAYA)に
行ってきました。


ヒマラヤカレーは、栃木駅からまっすぐの道沿い、デニーズの近くに有ります。
道から看板も見えますが、お店は奥にあるので「ここ?入っていいのね?」という気持ちになります。

駐車場は、5台ほど。
少し狭めなので、出庫するときのことを考えて、バックで駐車することをおすすめします。


外観です。
f:id:cocochannnnn:20190124205640j:plain
キラキラ。

入り口には『段差あります』の注意書きが。
そのとおり、数段の段差がありました。
スライドドアを開けると、アジア系の店員さんが迎えてくれます。温かい笑顔に、ホッとします。



外観の予想より、店内は奥に広くなっていました。
厨房の近く、一番奥の席に案内されます。
f:id:cocochannnnn:20190124210216j:plain

色鮮やかな電球がかわいい。

トイレに行くまでも段差はありましたが、広い洋式トイレでした。


さて、気になるメニューは、とっても豊富。
カレーだけでも10種類以上あります。
ディナーメニューとして、セットメニューも豊富。
チーズナン、デザート、カレー二種…と、自分の好み&気分で選べます。
f:id:cocochannnnn:20190124210253j:plain
f:id:cocochannnnn:20190124210404j:plain


チーズナン×デザートのレディースセットも惹かれるけれど、普通ナン×カレーが食べたい…
と、カレー二種×ナンのセットを。

f:id:cocochannnnn:20190124210506j:plain

セットメニューのカレーは、6種類から選択。
ほうれん草カレーとチキンカレーにしました。
シーフードとマトンも惹かれた〜!

それぞれ風味が異なって、おいしかったです。
辛さは、4段階。普通(2辛)にしたけれど、甘口でもよかったな…。
ナンに米もつくので、ボリューム満点。大きなナンの途中休憩として、カレーライスで食べられるのも味変的で良い◎
ナンもおいしかったけれど、やはり米とカレーも最高でした!!

サラダのドレッシングもさっぱりしていて◎
チキンはちょい辛でした。

これにドリンク(わたしはラッシー。美味)がついて約1500円。大満足なヒマラヤカレーでした。


次は、チーズナンと甘口カレーを食べに行くぞ!