栃木、ときどき旅

栃木を中心に、魅力を発信。車いすのおばあちゃんと一緒にお出かけできるような、バリアフリー情報も書きたい。ふらり、旅にも出ます。

【買】奏@栃木市

お祝いごとのあるとき、疲れたとき、
甘いケーキが欲しくなることありますよね。

新年度にお疲れのみなさんにおすすめの
心まであたたまるケーキ屋さんの紹介です。


栃木市にある「奏」は、こぢんまりしたケーキ屋さんです。
駐車場は広く、乗降しやすいつくり。
私は駐車が苦手なので、車同士の間隔が広い駐車場はありがたいです。
車椅子など降ろすときも良いですよね。

駐車場から入り口までは、スロープでバリアフリーになっています。
f:id:cocochannnnn:20180409184600j:plain

中に入ると、きれいなショーケースにケーキが並んでいます。程よい大きさのショーケースなので、一見で分かりやすいところも良いですね。
ケーキの名前が漢字一文字でつけられているのも楽しいポイントです。


今回選んだのは「薫(かおる)」というシュークリーム。この中身は、生クリームでもカスタードクリームでもなく、なんとゴマクリーム。
ゴマ好きは絶対気に入る、ゴマ感があります。
つぶあんのような口触りもありますよ。

笑顔が素敵な店員さんと、
ゴマシュークリームのおかげで、
心あたたまるお店です。
ロールケーキもおすすめなので、是非。

バリアフリー ◎店員さん ◎ゴマシュークリーム