栃木、ときどき旅

栃木を中心に、魅力を発信。車いすのおばあちゃんと一緒にお出かけできるような、バリアフリー情報も書きたい。ふらり、旅にも出ます。

【遊】休日おでかけパス

休日に、遠くまでお出かけするなら、この切符がおすすめです!
f:id:cocochannnnn:20180408100227j:plain

その名も、休日おでかけパス!
2670円で、該当地域なら乗り降りし放題!
栃木、茨城、千葉など、遠方から東京まで日帰りをする人におすすめです。(1日しか使えないので、日帰りをしないのであればお得感は少ないと思います。)

私の住む場所からは、東京日帰りの場合、単なる往復で3500円ほどかかるところ。
東京内を移動する時もなんだかんだ電車に乗り、4000円かかるときもあります。
しかし、休日おでかけパスならば、どんなに移動しても2670円!1000円程度安くなります◎
電車が好きな子どもたちにとっては、色々な電車に乗り換えるだけで楽しいおでかけになるのでは?

注意点としては、
①その日限りの使用期限である
②買える場所、使える場所が限られている
③地下鉄は使用不可
です。

今日もお得におでかけしてきます。