栃木、ときどき旅

栃木を中心に、魅力を発信。車いすのおばあちゃんと一緒にお出かけできるような、バリアフリー情報も書きたい。ふらり、旅にも出ます。

【遊】大名古屋ビルヂング@名古屋

名古屋駅から徒歩5分
駅前にある大名古屋ビルヂングでは、
イルミネーション真っ最中です。

エレベーターで5階へ上がると(エスカレーターもあります)屋上に広がるイルミネーション。
エレベーターも屋上へのドアも十分な大きさがあり、バリアフリーです。


f:id:cocochannnnn:20181125164918j:plain

キラキラ輝くツリーも。

f:id:cocochannnnn:20181125164535j:plain

ツリーの周りを囲む飾りが、光でキラキラ揺らいでいて、ずっと見ていられるほどきれいでした。
キラキラするものって子ども好きだよな〜。

f:id:cocochannnnn:20181126182714j:plain

まだそんなに混んでいないこの時期だから、ゆっくり見ることができました。
寒かったけれど、すぐそばにはタリーズコーヒーがあり、すぐ暖をとることができるのです。
タリーズコーヒーの窓からはイルミネーションも見えるので、外に出なくても十分楽しめそう。
暖かいイルミネーションって、うれしすぎる。

屋上だから、そんなに面積は広くないけれど、だからこそササッと短時間で見ることができて、寒がりには(私)こぢんまりしたイルミネーションって最高ではと思いました。(すぐ中にも入れるし)
ああ、きれいが凝縮されていた…。
寒いのがよりこたえるおばあちゃんも、この限られた空間なら楽しめるかも。

タリーズコーヒー→イルミネーションの繰り返しで、何時間でも見ていたい大名古屋ビルヂングのイルミネーションでした。


大名古屋ビルヂング内にもツリーが飾られていて、これも素敵でした。
f:id:cocochannnnn:20181126183141j:plain