栃木、ときどき旅

栃木を中心に、魅力を発信。車いすのおばあちゃんと一緒にお出かけできるような、バリアフリー情報も書きたい。ふらり、旅にも出ます。

【遊】しののめ公園@壬生

壬生町にあるしののめ公園は、桜の名所!
川沿いに桜が広がっています。
橋の上では、前後左右すべて桜に囲まれているという贅沢な経験もできますよ!

桜も、白い桜にピンクの桜、枝垂れ桜と複数あるところがまた素敵です。

f:id:cocochannnnn:20180401200511j:plain
f:id:cocochannnnn:20180401200338j:plain

混んでいるので、朝早めの時間帯がおすすめ。
夜は提灯が灯ります。

こちらは、車椅子用駐車場アリ。
駐車場から公園もすぐ入れるところが良い所。公園内も基本的にはコンクリートバリアフリーです。芝生上でも、元気に車椅子で移動している男の子もいました◎

桜はもちろん、椿や木蓮も見られますよ〜!

バリアフリー:◎
トイレ:?
桜:◎