栃木、ときどき旅

栃木を中心に、魅力を発信。車いすのおばあちゃんと一緒にお出かけできるような、バリアフリー情報も書きたい。ふらり、旅にも出ます。

【買】絵本に出てきそうなパン屋さん ラパンチャ(la panxa)@栃木市

こんばんは、ここちゃんです。
栃木市の気になるパン屋さん、ラパンチャ(la panxa)に行ってきました。
ラパンチャは、水・木・金・土のみの営業なので、曜日をよく確認しての訪問です。
合戦場駅から、車で少し走ったところにお店はあります。

f:id:cocochannnnn:20190201191127j:plain

駐車場にはこんな看板が。
お店を見落としてしまうかと緊張しながら車を走らせていましたが、明るいお店と看板がばっちり目に止まりました。
砂利の駐車場は広くて、停めやすい。
乙女心をくすぐる看板の顔に期待が高まります。

f:id:cocochannnnn:20190201191219j:plain

外観もかわいい…
絵本から飛び出してきたお菓子の家のようです…
ドキドキしながら、店内へ。

駐車場から想像するより、店内はこぢんまりとしていました。
カウンターに、パンが並んでいます。
選んだパンを店員さんが取ってくれるシステムでした。

平日の夕方17時すぎだったので、パンの種類は少なくなっていましたが、カヌレ、マフィン3種、タルト、スコーン、フォカッチャなど、10種類程度はありました。
どれもこれも好みのラインナップで、もっと種類が多い時間に行っていたら、とてつもなく悩んでしまいそうです。(「こちらは売り切れてしまったものなんです、また来てくださいね」と、パン屋さんの雰囲気と抜群に合う穏やかな雰囲気の店員さんがパンのメニュー?を見せてくれました。)

買い物を終えて外に出ると、お客さんが待っていて、駐車場を出るときも新たな車が入ってきていました。人気店なんですね〜。


さて、購入品はこちら。
f:id:cocochannnnn:20190209142030j:plain
左上から時計回りに、
カヌレ(ラパンチャでは推しメニューのよう)
バナナマフィン(バナナがごろっと)
りんごマフィン(マフィン好き)
チーズフォカッチャ(彼のお腹へ)
クロワッサンラスク(名前忘れたけど、クロワッサン生地のカリッとしたお菓子)
スコーン(大好き)
計6点で、1,300円ほど。


早速、朝ごはんに
スコーンとバナナマフィン。
スコーンは上に塩がふってあって驚きつつも、生地の甘さが引き立っておいしい。カリッとした歯ざわりも好きです。
バナナマフィンは、思っていたよりもバナナがごろっとしっかり入っていて、おいしい。バナナ味の焼き菓子に目がない私なのです。


どれもおいしくて大満足。
センスの光るパン屋さん、ラパンチャでした。
曜日と時間を確認して、再訪したいです。


f:id:cocochannnnn:20190201224620j:plain

※こちらには11:00〜17:00と記載されていますが、17:20頃でも開店していました。遅い時間になる方は、確認されるのが良いかと思われます。