栃木、ときどき旅

栃木を中心に、魅力を発信。車いすのおばあちゃんと一緒にお出かけできるような、バリアフリー情報も書きたい。ふらり、旅にも出ます。

【買】お土産に買いたいスイートポテト ポグ(POGG)@大宮


こんにちは、ここちゃんです。

お出かけの帰りに家族へのお土産や、誰かに会いに行くときの手土産に迷うこと、よくあります。

今日は、おいしくて、かわいくて、お土産におすすめの、大宮駅構内にあるスイートポテト専門店ポグ(POGG)を紹介します。

 

 

ポグは、大宮駅の改札の外、西口の方にあります。

ショッキングピンクの目立つ外観なので、見つけやすいと思います。

 

 

 ポグのスイートポテトは、珍しい三角形。

一番下にはパイ生地がついています。

 

f:id:cocochannnnn:20190217171513j:plain

 

箱もスタイリッシュでおしゃれです。

(4個~5個のみ箱。1~3個は紙袋になります。)

 

 

スイートポテトはしっとりほくほく、濃厚。

なんと中にはクリームも入っていて食べすすめると、とろーり出てくるのです。

ですが、決して甘すぎない。

濃厚でもくどくなく、何個でも食べられるおいしさです。

パイ部分はサクサクで、スイートポテト部分とのギャップが楽しい。

 

 

大きさも丁度よく、食べた後には満足感があります。

一つ約300円で、一つから購入できるのも手軽でうれしいところ。

 

 

大宮だけでなく、新宿や川崎にもあるようなので、

見かけたらまたお土産に買って帰ろうと思います。

※これまで2回、お土産に渡したことがありますが、2回ともとても好評でした。

 

ごちそうさまでした。