栃木、ときどき旅

栃木を中心に、魅力を発信。車いすのおばあちゃんと一緒にお出かけできるような、バリアフリー情報も書きたい。ふらり、旅にも出ます。

【遊】清林寺@鹿沼

鹿沼にある、清林寺は牡丹が有名ということで、行ってきました。
今年は牡丹の開花も早かったようで、全盛期は過ぎていたけれど、きれいに咲いている花もチラホラ。
f:id:cocochannnnn:20180430181416j:plain
f:id:cocochannnnn:20180430181437j:plain

お花が大きくて、とてもきれいでした。

清林寺までの道のりですが…
車のナビに従ってもなかなか辿り着けない。
道が細く、曲がっていいのか不安になります。

細い道をめげずに曲がるとたどり着き、お寺の目の前にコンクリートの駐車場も五台程度ありました。

お寺の中は、少し段差もあるけれど、通路を選べばフラットで歩きやすかったです。
小さめの空間に、ぎゅっと牡丹がつまっているのも見やすくて良かったな。

カラフルな牡丹がきれいでした。