栃木、ときどき旅

栃木を中心に、魅力を発信。車いすのおばあちゃんと一緒にお出かけできるような、バリアフリー情報も書きたい。ふらり、旅にも出ます。

【買・食】チーズガーデン塩原珈琲@那須塩原

那須塩原にあるチーズガーデン塩原珈琲は、西那須野塩原ICを降りて少し走ると左手に見えてきます。

f:id:cocochannnnn:20181119210241j:plain

元々は、アップルパイのお店だったことが関係してか、那須に点在するチーズガーデンの中でも珍しく、アップルパイが販売されています。

改装されて新しいようで、バリアフリーはばっちり。車椅子用駐車スペースから、フラットに入り口まで繋がります。
f:id:cocochannnnn:20181119210206j:plain

店内は、お土産屋さんとカフェに別れています。
入って左手がお土産屋さん。
試食でもらえるチーズケーキがうれしい。他にも、ラスクとクッキーの試食がありましたよ。
かりんとうも売っていました!(チーズガーデンでかりんとうを見たのは初めて)
店内は間隔が広くとってあり、車椅子でも見てまわれそう◎
椅子も複数置いてあるので、お土産選びを待つ間に座っていられるのも良いところ。

入り口から右手にあるのがカフェ。
こちらも、段差がなくフラットな空間です。
先に注文と会計を済ますと「お好きな席に」と案内されます。ソファ席やテーブル席合わせていくつも席があって、楽しく迷いました。

f:id:cocochannnnn:20181119211128j:plain

サンルームもあり、太陽の光いっぱいポカポカで気持ち良い。

f:id:cocochannnnn:20181119211222j:plain

今回は、アップルパイとチーズケーキ(しらさぎ)紅茶とカフェオレを。塩原珈琲のように、「○○珈琲」いう店名を見ると、ついつい珈琲を頼みたくなるのは私だけでしょうか。

f:id:cocochannnnn:20181119211549j:plain

アップルパイは、パイというよりケーキ。りんごの下にはスポンジがぎゅっと。シナモン香ります。
このしらさぎチーズケーキがおいしかった!!
口のなかでとろける…
一見「小ぶりだな」と思いましたが、この濃厚さはこのサイズが適していました。
飲み物は紙カップでの提供。レジ付近に蓋等の用意もあり、テイクアウトも可能です。お水も同じところに、紙コップでセルフサービス。
紅茶もカフェオレもたっぷり入っていたので、高速のお供に持ち帰るのも良いですね。

トイレは、男性、女性、多目的トイレがありました。
f:id:cocochannnnn:20181119211908j:plain

バリアフリーばっちりなチーズガーデン塩原珈琲、
お土産購入やお茶をしに、また寄りたいです。

チーズガーデン 塩原珈琲

食べログ チーズガーデン 塩原珈琲