栃木、ときどき旅

栃木を中心に、魅力を発信。車いすのおばあちゃんと一緒にお出かけできるような、バリアフリー情報も書きたい。ふらり、旅にも出ます。

【食・買】ひつじ屋@穂高

穂高駅降りてすぐ。
目の前にあるカフェ、ひつじ屋。

穂高周辺を散策して、
電車まで時間があったのでフラリ立ち寄ってみた。

飲み物のメニューを中心に、
おいしそうなものがずらり。
迷いに迷って、季節限定スイカジュースを頼む。500円。

f:id:cocochannnnn:20180716170312j:plain

一口飲んで驚くなかれ。
とても、おいしい。
青臭さは全くなく、甘くて、日焼けした肌に栄養を届けてくれる味。

ギュッと濃い味を逃すことなく飲むために、
氷は少なめがおすすめ。

あっという間に飲み干すもよし。
ゆっくり味わうのもよし。
とにかくおいしいスイカジュースであった。

旬のものをいただくことの大切さを
改めて感じた。


店員さんも穏やか。
雑貨コーナーもかわいい。
貸自転車もやっているようだ。

穂高駅に行ったときは、また立ち寄ろう。
今度は何ジュースが飲めるかな。