栃木、ときどき旅

栃木を中心に、魅力を発信。車いすのおばあちゃんと一緒にお出かけできるような、バリアフリー情報も書きたい。ふらり、旅にも出ます。

【食】HANA(ハナ)@松本

松本まで来て、韓国料理を食べた。
中町通りにあるHANA(ハナ)というところ。
階段を上がり、2階が入り口。

土日祝はランチ営業しているようで、
12時頃入店。
店内は大きなスクリーンに韓国の方の
ミュージックビデオが流れていた。

ランチは、キムチチゲ、焼き肉定食
そして、タッカルビ。他数種類。
(ランチから夜のメニューも注文可)
タッカルビに惹かれたが、なにせ辛さに弱い。
ダメ元で、チーズをのせてもらえないか頼むと、
快くOKしてくれた。
ありがとうございます。

f:id:cocochannnnn:20180716163927j:plain

まさに、チーズタッカルビ
近所の韓国料理屋さんよりも、辛味が強いが、
おいしい。
辛いため、ごはんが進む。
ごはんはおかわりできるサービスがうれしい。

f:id:cocochannnnn:20180716163804j:plain

チーズをたっぷり絡めて、どんどん進む。
一見、チーズが少ないかと思ったが、
十分な量をのせてもらっていた。
うれしい。そして、おいしい。

最後はチャーハンがおすすめとのことだったが、
タレを絡めるなんて、到底無理であった。

私は私らしく、おいしく完食。
飲料水のボトルをテーブルに置いておいてくれるのもありがたかった。
ごちそうさまでした。