栃木、ときどき旅

栃木を中心に、魅力を発信。車いすのおばあちゃんと一緒にお出かけできるような、バリアフリー情報も書きたい。ふらり、旅にも出ます。

【遊】那須野が原公園@那須塩原

西那須野インターを降りてすぐ、千本松牧場の近くにある那須野が原公園に行ってきました。

とっても広い公園には色とりどりのお花が。
f:id:cocochannnnn:20180422085449j:plain

芝生も広がり、シートを敷いてピクニックにもぴったりです。ボール遊びも楽しそう。
f:id:cocochannnnn:20180422085524j:plain

公園内は高低差がありますが、道を選べば段差も少なく、車椅子でも移動可能です。

f:id:cocochannnnn:20180421201936j:plain

こんな表示、親切ですよね。
逆側にスロープがあるので安心してください。


展望台(サンサンタワー)は、エレベーター完備で、車椅子で上まで上がることができます。
こちらのトイレは、洋式もありました。あまり広くはなく車椅子では入れませんでした。見つからなかったけれど、多目的トイレもあるのかな?

色とりどりのお花を見ながら、たっぷり体を動かる素敵な公園でした。