栃木、ときどき旅

栃木を中心に、魅力を発信。車いすのおばあちゃんと一緒にお出かけできるような、バリアフリー情報も書きたい。ふらり、旅にも出ます。

【食】ローストビーフを食べるなら リアン@大平

大平にある「リアン」は、ローストビーフが有名なお店です。
外装も店内もおしゃれできれい。ちょっとしたお祝いにも重宝しそうなお店です。
オープンなキッチン、オープンなテーブルスペースですが、落ち着いてゆっくり過ごせる雰囲気です。

大平の山の方ではなく、いすゞ自動車の目の前にあります。(桜の時期はいすゞさんの桜が見事できれい)
今回は夕ご飯にお邪魔します。
夜のコースは、当日でOK!メニューを見てから考えたい私にはありがたいです。
約二千円からコース展開しています。コースは四種類かな?二千円は、ライトコース。少しずつ値段も量も増えていくシステム。

一番お高いのが、メインがローストビーフのコース。
その一つ下が、メインがローストビーフ半分とお魚のコース。
ローストビーフも有名だけど、色んな味も食べたいのが乙女心。迷わずハーフ&ハーフを選択です。 お値段4000円弱。

リアンの素敵なところは、食前と食後に、合計2杯の飲み物が選べること。お店に着いた直後は冷たいジュースが飲みたいけれど、食後は温かいお茶が飲みたいこと、ありませんか?
ディナーのコースだけでなく、ランチでも2杯選べるんです。

コース内容は、サラダ(ドレッシング◎)前菜(魚尽くしだけど、みんな調理方法が異なりおいしい)スープ、メイン(魚も食べられておいしい&満足だけど、やっぱりローストビーフがおいしいーー!!!)デザート、飲み物2杯でした。

f:id:cocochannnnn:20180418192746j:plain
f:id:cocochannnnn:20180418193131j:plain
f:id:cocochannnnn:20180418193159j:plain
f:id:cocochannnnn:20180418193227j:plain
f:id:cocochannnnn:20180418193250j:plain

何度も言うけれど、本当にローストビーフがおいしい。やわらかい。幸せです。
安くはないけれど、お祝いに、ご褒美に、おすすめしたいローストビーフのお店「リアン」でした。