栃木、ときどき旅

栃木を中心に、魅力を発信。車いすのおばあちゃんと一緒にお出かけできるような、バリアフリー情報も書きたい。ふらり、旅にも出ます。

【食】おいしい中華 大和@壬生(おもちゃのまち)

久しぶりに中華料理。
おもちゃのまち駅近くにある大和(やまと)へ。
大和

駐車場は、お店の前に広い砂利であります。
細い道を渡れば、すぐにお店へ。
入り口の幅は広くはないものの、スロープもかけられており、車椅子や押し車への配慮もうれしい。

中は、シックにまとめられていますが、明るい声が響く。The☆中華料理やさん。
テーブルの間隔も広めで、ゆったりです。
トイレも、幅は少し狭め?な感じはしますが、きれいです。

ランチセットは、ザーサイ、スープ、メイン、ごはん、デザート、ジャスミンティーがついて1000円前後と、コストパフォーマンスが高い◎

f:id:cocochannnnn:20180330165152j:plain
セットのスープであっても、具沢山。
味もしっかり。こういうところ、好きです。

f:id:cocochannnnn:20180330165231j:plain
ランチセットの麻婆豆腐は、甘辛!
イケる♡と、辛い!を行ったり来たり。笑
おいしかった〜!!!

f:id:cocochannnnn:20180330165319j:plain
デザートは、ココナッツミルクとマーラーカオ
あったかくておいしい。

他にもチラホラ頼みましたが、みんなそれぞれおいしくて大満足です。
ランチ時間でも、グランドメニューが頼めるって、個人的にすごくうれしい。(アレルギーとか苦手なものとか考慮して頼めるから)

予約して行ったけど、12時半でほぼ満席でした。
回転率が良いのかすぐに空いたけれど。
店内の真ん中に厨房があるので、テーブルが隣通しでなければ、周りの声も気になりにくい◎

お気に入りのお店になりました!
ごちそうさまでした。

CP:◎
おいしさ:◎
バリアフリー:○