栃木、ときどき旅

栃木を中心に、魅力を発信。車いすのおばあちゃんと一緒にお出かけできるような、バリアフリー情報も書きたい。ふらり、旅にも出ます。

【食】カフェむくのあ@宇都宮

宇都宮にある、むくのあに行ってきました。

むくのあ

食べログ むくのあ

道沿いにあるけど、2階なので、よーく見て探しました。
駐車場からは、広めの階段で店内へ。
幅は広いけれど、段数は10段以上あります。

むくのあセットは、
サラダに、選べるメインとドリンクとデザート!
ドリンクは欲張って、スムージーを。
小豆やブルーベリー等が入っているものをドキドキしながら頼んだけれど、これが美味!
しかも量がたっぷり。幸せ。

メインはガパオライス。
f:id:cocochannnnn:20180322190810j:plain
味付け好みです。
隣のかわいいのが、かぼちゃのサラダ。食べ進めると奥からごぼうサラダが出て来る。乙女心をくすぐるのが上手いぜ。

デザートは、かぼちゃのチーズケーキ。
f:id:cocochannnnn:20180322190847j:plain
思ってたより、かぼちゃ感!おいしい!
緑黄色野菜ありがとう!
デザートはレギュラーサイズ!
つまりはお腹いっぱい大満足でした。(セットで約1500円)


階段はあるものの、中はバリアフリー
トイレも男女別れて、しっかりスペースあり。
そしてなにより、小上がりがある。
4テーブル程あったかな?広めで、かつ掘りごたつ式ってところが素敵。
絵本も置いてあるようです。
ママにも優しいカフェだなあと思いました。
(実際、ママも多かった!)

私達用の本も、各テーブルに置いてあって、
カウンターもあって、
1人でも来やすい雰囲気も◎

かわいいアクセサリーも手頃な価格で売っていて(数百円)ついつい買いましたとさ。

バリアフリー:△
ポリューム:◎
気持ちのあたたかさ:◎