栃木、ときどき旅

栃木を中心に、魅力を発信。車いすのおばあちゃんと一緒にお出かけできるような、バリアフリー情報も書きたい。ふらり、旅にも出ます。

【食】車椅子OK ササヅカ@宇都宮

こんにちは、ここちゃんです。
インターパーク付近、宇都宮南高校の近くにある、家庭的なイタリアン「ササヅカ」に行ってきました。
Kitchen Sasazuka

ランチメニューは、
サラダ+パスタ+ドリンク(約1000円)
前菜+サラダ+パスタ+ドリンク+デザート(約1500円)
その他、メイン料理もつく(約2000円?)
の、3種類。パスタは5種類程度から選べました。

前菜はゴボウのスープ、カブのピクルス✕生ハム、パテ
f:id:cocochannnnn:20180204152329j:plain
サラダ
f:id:cocochannnnn:20180204152402j:plain
トマトのパスタ
f:id:cocochannnnn:20180204152521j:plain
デザートは、レアチーズのような優しい味
f:id:cocochannnnn:20180204152606j:plain
どれもおいしく、味も説明も、新鮮で安全な野菜にこだわっている印象でした。

また、バリアフリーで店内も空間が広くとってあり、車椅子でも利用されていました。
机の高さや広さも、車椅子のままOK!
こぢんまりしたお店なので、駐車場から店内が近いのも良いですね。

トイレは、そこまで広くはなく、手すり等もなかったような気がします。(曖昧です)

おいしくて、コスパも良くて、体にも良い
おすすめのお店でした!